おすすめアニメとゲームまとめのblog

アニメとゲーム好き集まれ 昭和から令和まで、 アニメとゲームを紹介します。

    2020年06月


    【To LOVEる】「西連寺春菜」性格は大人しめで目立つ感じではないが、いざというときには行動できる。


    春菜だけは「結城くんはそんな人じゃない」と信じてくれたから(花壇を荒らした真犯人は野良犬らしい)。 ^ 本人の前や人前では「西連寺」と呼んでいる。なお、リトが心の中で「春菜ちゃん」と呼ぶことを知っているのは、(順番的に)猿山、美柑、モモ、ネメシスの4人のみ。 ^ 『TL』では3度春菜
    225キロバイト (41,001 語) - 2020年5月5日 (火) 16:13




    【【To LOVEる】「西連寺春菜」性格は大人しめで目立つ感じではないが、いざというときには行動できる。】の続きを読む


    【To LOVEる】「ララ・サタリン・デビルーク」お見合いばかりの暮らしにうんざりし、星を飛び出して地球に来た。


    ララが侵入し発明品のバズーカ「解除弾」で元の姿に戻されてしまい、沙姫達に悪印象を与えてしまった。女性としては「リコ」を名乗った。第5巻では裏表のない性格が強調されている。 ララサタリンデビルーク 声 - 戸松遥 概要 『TL』のメインヒロインの1人。『ダークネス』でも引き続き登場する。
    225キロバイト (41,001 語) - 2020年5月5日 (火) 16:13




    【【To LOVEる】「ララ・サタリン・デビルーク」お見合いばかりの暮らしにうんざりし、星を飛び出して地球に来た。】の続きを読む


    【声優】【佳村はるか】大阪出身にもかかわらず関西弁がエセくさく、よくネタにされてしまう。


    佳村 はるか(よしむら はるか、1986年2月14日 - )は、日本の女性声優。アイムエンタープライズ所属。大阪府出身。 代表作に、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の城ヶ崎美嘉、『SHIROBAKO』の安原絵麻などがある。 夫はプロ野球選手の野田昇吾。
    70キロバイト (6,074 語) - 2020年5月1日 (金) 09:44




    【【声優】【佳村はるか】大阪出身にもかかわらず関西弁がエセくさく、よくネタにされてしまう。】の続きを読む


    【櫻井孝宏】トーク力の圧倒的な高さは声優仲間からの信頼も厚い。


    櫻井 孝宏(さくらい たかひろ、1974年6月13日 - )は、日本の男性声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。インテンション所属。本名:同じ。 米屋を経営する一家の下に、3人兄弟の長男として出生。幼少時代に、テレビで偶然視聴した声優に対するインタビュー番組に衝撃を受けたことで声優業に関心を持ち
    261キロバイト (28,326 語) - 2020年5月28日 (木) 09:12




    【【櫻井孝宏】トーク力の圧倒的な高さは声優仲間からの信頼も厚い。】の続きを読む


    鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「」と呼ばれる敵やと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。略称は『鬼滅』。
    324キロバイト (52,565 語) - 2020年5月28日 (木) 00:59



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    1 くらげ ★ :2020/05/25(月) 15:54:48 ID:CAP_USER.net

    https://www.cyzo.com/2020/05/post_241987_entry.html
    2020/05/25 12:00

    5月18日に発売された「週刊少年ジャンプ」で、吾峠呼世晴氏による漫画『鬼滅の刃』が人気絶頂のまま終了。
    ネット上では「鬼滅ロス」が広がっている。
    同作は昨年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。
    放送終了後にさらに人気が高まり、原作単行本は累計6,000万部を突破する空前のブームを巻き起こしていた。
    「『鬼滅』に関しては『週刊文春』が5月7・14日合併号で、まもなく連載終了すると報じ、『作者は実は女性で、家庭の事情もあり長く東京で漫画家生活を続けられないため、
    連載終了のタイミングで実家に帰る』と内幕を明かしていました。
    報道通りの潔い終了に、歌舞伎俳優の市川海老蔵も自身のブログで『完結したのですね。凄い判断。私は好き』とコメント。
    ダラダラと延命しなかったことには、多くのファンが納得しているようです」(サブカル誌ライター)

    連載が終了しても、ファンの余韻は冷めやらないようで、新型コロナの感染者数が落ち着いてきたタイミングもあり、「聖地巡礼」が予想されるという。
    「多くの聖地の中でも集中しそうなのが、『竈門神社』です。福岡の太宰府天満宮の近くにあり、主人公である竈門炭治郎の名字と同じ。作者の吾峠呼世晴氏も福岡出身とあって、
    炭治郎の名字の由来となっている可能性大です。もう一つは、奈良市東部の柳生地区にある真っ二つに割れた巨石『一刀石』。主人公の修行場面でよく似た岩が登場し、
    柳生観光協会には、『刀石の前でコスプレ撮影をしたい』との問い合わせが殺到しているといいます」(前出・サブカル誌ライター)


    【-2chまとめ-【話題】人気絶頂で連載終了した『鬼滅の刃』、鬼滅ファンが訪れそうな聖地とは …?】の続きを読む

    このページのトップヘ